幾分涼しくはなりましたが・・・(曇り)

今朝方など、エアコンを入れずに済むほど、過ごし易くはなりましたが、日中は相変わらずの暑さでした。
7時半過ぎ、栄町の「パン焼き小屋ピッバラの樹」さんまでお使いに行き、暫しピッバラのママさんと歓談した後、ピッバラガーデン店長の石井さんとも久々にお話をした後お暇。
帰り道、暫くIさん農園に行っていなかったので、回り道をして畑を覗いてみると、長ねぎの畝間が草だらけになっていたので、何時もより真面目に草取りを行なった後、甘藷の畝間の草取りも行った次第です。
その後、次郎柿や栗の出来栄えなどを観察してみたところ、柿、栗ともにかなり着果状態は良好の様子でしたが、収穫期までに落果することなく、育って欲しいものです。
「確かここにカボチャを植えた筈」と、草の中を探したところ、かなりの良品が飛び出て来たのでびっくりし、早速収穫して持ち帰った次第です。
※ 写真をクリックしますと、拡大してスクロール致します。