今日も穏やかな1日でした。しかし、黄昏れ頃はとても寒い

昨日取り込んできた野菜(里いも・ねぎ・人参)と家にストックしてある馬鈴薯(シンシア)を段ボール箱に無造作に詰め、岩槻のS様あてにコンビニから送った。
洗ってしまうと傷みが早いので、土付きのまま梱包した。
人参は9月15日、16日頃に蒔いたので少々生育が遅く、細くて人様に差し上げる様な物ではなかったのですが・・・
今日の作業は25日に第1農園で草を刈ったものを妻と共に第2農園に運んだ。
近々に鶏糞と米糠を混ぜて堆肥化させます。
朝食が遅かったので昼の弁当を持たず、菓子パンと団子でお茶を飲んでいたらオーナーのKさんが来たので一緒にお茶をした。陽ざしが柔らかくとても気持ちが良かった。
帰り際、雄若鶏の肉を分けて頂き、自宅に帰って親子丼にしたところ、とても美味でした。

第1農園の草、籾殻入れのポリ袋に12個搬送した