床の中でラジオを聞いていましたら、当地方面は強風が吹くという予報なので、飛び起き、雨が降っている中、第3農園へ向かいました。
途中コンビニに立ち寄り、おにぎりなどを買い、農園に着いたのは6時30分頃です。
さほど強い風は吹いていませんが、雨はかなり激しく降っていました。
雨合羽を着て、上げてあるビニールを降ろし、ストッパーを付けて空気穴をウッドチップで埋めました。
北風を避け、ハウスの中に入っても寒く、気温は11℃でした。
家を出る時、携帯カイロを沢山持って行ったので、人様が考え付かないほど各所に張り、作業を開始しました。
挿し木苗4トレイが未だに移植されずにあるので、今日はこれ一点に集中して行いました。
結果、8.5トレイ×24ポットを植えました。
これで今までの移植したものをトータルすると、57トレイで、1368本程度になります。
最終的には、自宅に2トレイあるものを含めると1750本程度になります。
果たして夏を越し、冬を凌ぎ、来年の春を迎えられるのは、何本くらいになるでしょう。
今年の5月はとても寒く、このまま行くと、収穫も遅れそうです。

8トレイ半移植しましたポリバケツの雨量計?84㎜ありました 昨年は5月26日に初収穫出来たウエイマウス、今年は遅れそう