午前中は、実家の兄の知り合いで、I市にお住まいのO様ご夫妻が来られ、第2農園内を見学されました。
昼食は昨日と同様、第2農園オーナー宅敷地内の蕎麦屋さんに入りました。

午後は、第3農園へ出向き、遅れがちな草取り作業を3時間ほど行いましたが、とても暑く、妻は西陽を避けるようにネット際で作業。
小生は、東側のRE区の端から始め、途中、暑さのため6畝でギブアップ、野菜の潅水作業に変更しました。

第2農園周辺は昨夜15㎜程度雨か降ったのですが、第3農園周辺は全く雨が降らず、カラカラで、埃が立ちます。

第3農園のブルーベリーの葉の色合いが芳しくないので、全ての株に微量要素を極少量施しました。
50㎜ほどの雨が欲しいのですが、明日、降らなければ大量に灌水しなくてはならないでしょう。

毎日咲いていたパッションフルーツが、今日は1つも咲きませんでした。蕾は沢山着いているのですが、そろそろ止まるのでしょうか・・・。

明日の予定としては、効率よく働くため、朝飯持参で草取り作業を行う予定です。

O様ご夫妻に農園見学と、摘み取りを行って貰いました 第3農園のきゅうり、今日は6本採れました
自宅にて、コンクリート型枠が外され、明日から大工さんが来てくれる予定です