相変わらず毎日暑い日が続きます。
朝から夕方まで働けば倒れてしまいます。
そこで、出掛ける前に帰る時刻を決めてました。

第2農園では水田の水をポンプアップして、1本当たり20~25秒潅水、訳ありで30本を残してしまいました。
実は、朝5時半頃に農園近くのIさんから電話があり、「スイカをあげるから来るように」との事で、10時に伺う約束をしました。
お言葉に甘えて第3農園へ向かう途中、Iさん宅に立ち寄りました。立派なスイカを10個ほど分けて頂きました。
ついでにIさんの最高傑作の「真っ赤に熟れたトマト」(桃太郎)も沢山戴き、第3農園に向かいました。

農園では、ポット苗が若干萎れていて、元気がありません。
ある程度は乾燥させ、根の発達を促す事も宜しいのですが、過ぎると新芽がドライになってしまうので、注意が必要です。

昼食後は直ぐに帰る予定でしたが、連日休養していた妻が何時になく元気で、俄然張り切ってしまい、帰りのサインも無視されました。
2時半頃になると日射しも更に強くなり、後頭部が暑くなってきたので、強制退去を宣告し、強引に終了させ、帰途に付きました。

帰りの道すがら、お世話になっている方々にスイカを配達して帰りました。

8月2日時点のコンクリート床 今日(8月8日)床のコーティングを開始しました、3回塗るそうです