朝方は小雨が降っていましたが、いつの間にか降り止んで、カンカン照りになってしまいました。
気分的に労働モードにならないので、ベランダに出て猫用の麦蒔きを行い、次に八つ頭の茎を冷蔵庫から出して干しました。
幾ら芋がらが好物とはいえ、自分でも「飽きずに良くやるヨ」と思うほどです。
最近、皮むきにはゴム手袋をしているので、手は汚れずにすみます。

昼食後、第3農園に行き、掘り残していた八つ頭と、セレベスを掘り取りました。
残っているのは里芋の土垂れが20株ほどになりました。
今日掘り取った場所に鶏糞を撒き、良く攪拌した後で、昨日は玉ねぎを植え付けたまま、マルチは切らなかったので、延長して敷きつめました。
昨日と今日定植した本数は375本で、うち赤系サラダ用玉ねぎが120本程度です。

玉ねぎ移植後、昨日買ってきた中古の石油ストーブに灯油を入れ、試験的に点火してしばらく燃焼させました。
何せ、リサイクルショップの保証期間が1週間ですから、無事に点火するのか確認を急ぐ必要がありました。

帰り際、SHB系の何種かの紅葉を撮ってみました。

 
SHB系のミスティーです SHB系のクーパーです SHB系のジョージアジェムです
SHB系のダップリンてす SHB系のシャープブルーです 第3農園野菜区の現状です