小康状態できていた腰痛、昨夜から芳しくなく、例のごとく腰の局所に「パカッ」と光が走るような激痛・・・・・。
”これで暫くの間は動くことは出来ない”と思いました・・・案の定、今朝起きてみても痛みは変わりません。
そこで、昭和50年代中頃、医療保険で作ったコルセット(芯に何枚もスチールが入っている)をタンスの中から引っぱり出して装着。
取り合えず外部の圧力により、腰を支えているので、痛みは緩和されますが、動きは不自由です。

第3農園のポット苗に潅水をしなければならないので、少々無理を承知で出掛けました。
潅水が終了してもぶらぶらと園内を巡回したり、剪定をしたりと一貫しない事をしていました。
今回は、RE系ブルーシャワーの枝を集中的に切り落としたので、これを拾って挿し木をしました。

少し前からテレビの映り具合が良くありません、15時過ぎにメーカーが来るので早上がりをしました。
約9年前に買ったソニーのハイビジョン対応36インチ、走査線が1125本あります。
診断の結果、ブラウン管の劣化による色合いの不調とのことでした。
取り合えず、画面が真っ黒になるまで、だましだまし使っていく予定です。

NHB系June (ジューン) の枝に「モズのはやにえ(オケラ)」が・・・ 長兄から送って貰ったカリン、小生の部屋も芳香が充満しています