昨年の春、実生苗を定植し、それぞれの枝の挿し木をしていたのですが、途中まで行っていて、休止していました。
本日再開し、残りの実生苗(10株)のそれぞれから穂木を10本ずつ採取し、挿し木を行いました。
【親木より優れているものは無い様ですが、変わった面を持ったものはある様子。】

昼食後、曇ってはいるものの、何となく明るいので、ポット苗の写真撮影を行いました。
日が出ている時はくっきりと写るのですが、曇っていると影はないものの、全体が暗く写ってしまいました。
余り考えないで、バチバチ撮ってみました。その一部を掲載してみますが、不出来なものばかりです。ご勘弁を。

NHB系ジャージー、1928年米国にて開発、成長早、育て易 NHB系ランコーカス、 中生、中粒 1926年米国にて開発 NHB系アイバンホー、1951年米国にて開発、中生種
NHB系チャンドラー、晩生で実は500円硬貨大 NHB系ジューン、1930年米国にて開発、 樹勢強、豊産 NHB系レイトブルー、晩生、大粒、樹勢強、多収
SHB系ガルフコースト、樹勢強、豊産 SHB系サンシャインブルー、矮性100㎝以下、美味 SHB系ヒトミ、日本で作出の傑作、葉はスプーン状