今朝は、最近では珍しくかなり冷え込み、出掛けるのを躊躇していて、家を出たのは10時近くでした。
昨日使った大型の耕耘機は軽トラに載せたまでしたので、そのまま第3農園へ向かいました。
野菜区で菜っぱ類が植わっている場所(昨年落花生を植えた場所)は、きれいに整理し、稲ワラなども片付けました。
その場所に鶏糞と籾殻を撒いて耕耘機で3往復をして深耕をしました。
そこは何を蒔いたり植えたりするか、決まってはいませんが、ゴマやカボチャなどを栽培したいと思っています。
ハウス内のパッションフルーツは、凍害で幹が破裂してしまったので、諦めていたのですが、ワラを除くと生きている様子。
但し、新しい芽が根元から勢い良く出てくることが前提となりますが・・・・・、楽しみになりました。
空いている場所を整理したり、玉ねぎの根付かなかった場所に、「時無しだいこん」を蒔いてみました。
一袋を全部蒔いてしまったので、これが全部モノになったら大騒ぎになりますが、心配無用でしょう。

ビニールハウス内に日除けを張りました パッションフルーツの株は生きていました 第3農園野菜区を深耕しました
RE系ティフブルー RE系ブライトブルー 昨日、今日と良く働いてくれました