昨夜、PCを終了し、椅子に座ったまま靴下を直していると、突然腰の辺りがグズグズ。。。途端、激痛が・・・万事休す。
今朝起きてみても痛みは治っていません。やむを得ず湿布薬を妻に貼って貰い、寝床で朝食を執りました。
しばらくは動けないと諦め、横になっていたところ、北海道に住み始めたTYさんから電話があり、昼過ぎに此方に来るとのこと。
急に緊張感が訪れ、腰は痛いものの、シャキッとし、スチールコルセットを着用すれば取り合えず動ける状態。

そうなると農園まで行きたくなり、第3農園のビニールハウスが蒸れては困るので、開放に参上。
昼までには大分時間があるので、先日購入した硫安を全ての株元に適宜施して帰宅。
直ぐに友人から電話が入り、最寄り駅まで出迎え、自宅にお迎えしました。
お話は山ほどあって、しばし懐かしく、楽しく語り合いましたが、夕刻にはお帰りになりました。

朝の時点ではとてつもなくブルーでしたが、夕方はハイな気持ちになったので、TYさんには心から感謝した次第。

昨今のお湿りと暖かさで急にしっかりとしてきた第3農園の玉ねぎ 秋まきごぼうも元気に伸び始めました 野沢菜はトウが立ちが始まり、これを摘んで食します
RE系野生種のスワニー、生き残り続ける偉大な品種 ベランダで咲きはじめたSHB系サンシャインブルー RE系フクベリー、昨今稀に見る傑作でしょう