今日、小生の義兄が(リンクに掲載)ヤーコン関連を主体にアースデイ東京2009に出店しているので、出掛けてみました。
主な出品は、ヤーコン芋、ヤーコン干し芋、ヤーコンジュース、ヤーコン茶等、他に籾殻くん炭、くん炭酢、はこべ茄子歯磨き粉、等々です。
結構人気があり、常連客も沢山来て下さって、中には毎回来店下さる方もおられるようです。
今回は、義兄、甥のT君とお友達の3人で販売し、一時的にアースデイ東京の女性もお手伝いをしてくれました。

お隣のお店は、身近な草木を使って草木染めを行い、その作品を出展されていた、練馬の姉妹のお店で、しばしお話をさせて戴きました。
また、お向かいのお店は、山梨から来られていた「(株)なかむら」さんとも快くお話をさせて戴きました。

今日一日のんびりと、妻も春の陽差しの中で過ごすことが出来、リフレッシュ出来た様です。
家に帰ったのは夕暮れ時で、殆ど真っ暗なベランダで、かなり開いてきたフクベリーの花を撮ってみました。

アースデイ東京2009の案内ブースです 義兄の出店していた「ヤーコン専門店よしとも」のお店です 常時これ位の人通りで、とても賑やかでした
草木染めの作品を出展されていた、練馬の姉妹のお店 果物のジャムなどを扱っていた「(株)なかむら」さんです かなり開いて来た拙宅ベランダのRE系フクベリーの花です