トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

日記/2009-11-25

2009年11月25日(水)雨のち曇り、夕刻晴れ

天候が回復しないので家の中で大豆の選別作業

天気予報ではお昼頃には晴れるとの事でしたが、晴れてきたのは15時過ぎでした。
そんな訳で妻と2人、家にこもり昨日脱穀してきた大豆の選抜を行いました。
大豆についている虫が沢山いたり、割れているものや虫喰いのものを取り除きました。
計ってみると良ものが4.8圈⊂覆い燭發里錬僑苅娃腓如∧睥韻泙蠅良くありませんでした。
今回穫り入れたものは全体の2割以下と思うので、概ね25圈腺械悪堋度はあって欲しいと思っています。

3時過ぎに急に明るくなってスッキリと晴れたので、妻と久しぶりにご近所を散歩しました。

1.jpg 2.jpg 3.jpg
大豆4.8埔覆もの640gでした お向かいの奥様とご近所のM様が犬の散歩をしておりました 夕日を背に雀が仲良く止まっていました
4.jpg 5.jpg
此花は山茶花か椿かはわかりません 源平葛でしょうか、綺麗に咲いていました