トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

日記/2009-11-6

2009年11月6日(金)晴れ

乗用車車検に・・・かなり廉価、小型耕耘機修理、第2農園野菜区にてセレベス掘りなど

今日は乗用車の車検を行って頂きました。
ディーラーに出せば何かと部品交換などをされ、高くつきますが・・・・。
今日はかなり安く仕上げて戴き、スタットレスタイヤ3本分くらいは倹約出来たと思います。
そんな訳で、近々にスタットレスタイヤを新たにします。

長ねぎの畝上げをするため、小型耕耘機を使います。
前々から壊れていたストッパー部分を修理に出し、戻ってきました。

運転中ガソリンが切れたので早速給油、それなのにエンジンがかかりません。

早速ガソリンスタンドに電話。
「先日買ったガソリンは本当にガソリンでした?」
まったくもって失礼な質問をしてしまいました。
先方は人間が出来ていて、「耕耘機を持ってきて下さい」とのこと。

軽トラに載せてガソリンスタンドまで・・・、プラグを外したりして丁重に見てくれました。
結果は何も欠陥はありませんでした。
と言うより小生のポカで、給油バルブをオフにしていたため、当然エンジンは動かなかったのです。
何ともお粗末の一席でした。

午後はセレベスの茎をすべて刈り取り、明日は掘り取りを完了する予定です。
井岡健氏のそりゃおかしいゼ

1.jpg 2.jpg 3.jpg
拙宅庭のポン柑が色付いて来ました フェンスに這わせている「さるなし」も僅かになりました 紫紺野ボタンもそろそろ終盤です
4.jpg 5.jpg 6.jpg
小型耕耘機で長ねぎの畝上げを行いました 赤ねぎ、大根、マリーゴールド・・・赤ねぎが負けています セレベスの茎を皮付きのまま干し、後日皮を剥きます