トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

日記/2009-11-8

2009年11月8日(日)晴れたり曇ったり

「パン焼き小屋ピッパラの樹」さんにて芋煮パーティーなど

午後から第2農園オーナと共にピッパラさんのお店で行うパーティーのお手伝いに行きました。
パーティーの開始は16時頃ですが、準備は15時前から行いました。

開始する前からいつも以上にお客さんがお見えになり、陳列していたオリジナルのパンは殆ど売り切れ状態でした。
大きな釜にニワトリ2羽、里いも、にんじん、冬瓜、こんにゃく、油揚に包んだ巾着餅(緑米)などを入れ、塩としょう油のシンプルな味付け。
ニワトリの出汁が効いていて、お代わり続出の大好評。

来月6日(日曜日)は餅つきをメインにしたパーティーを開催するとのことでした。

1.jpg 2.jpg 3.jpg
何ともセクシーで明るい男女6人のツーリング仲間 芋煮の具材として冬瓜も丸々一つ入れます 玉ねぎを丸ごとかまどの中に入れ、蒸し焼きに
4.jpg 5.jpg 6.jpg
とても朗らかなT様ご夫妻でした 炭火焼きのヒラタケ、パプリカなど甘みのある野菜 それぞれ赤ちゃんを脱皮したばかりでしょうか
7.jpg 8.jpg 9.jpg
朗らかな親子さんでした 野菜の次は新鮮なサンマを焼いて戴きました N様ご夫妻による○X△○回目の共同作業です