トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

日記/2017-10-1

2017年10月1日(日)晴れ

十余一農園にて諸作業

朝一、十余一農園にてチンゲンサイ、なすなどの収穫を行いましたが、隔日収穫したなすは30個以上ありました。
チンゲンサイは、虫喰いが激しく、余り喰われていないものを選んで収穫してきました。

短茎自然薯の小ぶりのムカゴは採取しないでいたところ、結構大きくなっていたので、大きなものだけ摘み取って持ち帰りました。
その後、ラビットアイ系のティフブルーと、クライマックスの剪定を行いましたが、12本2列を行って本日は取り止めて早目の帰宅。

食用菊の蕾もかなり肥大し、今年は沢山採れそうなので、花弁を採取して乾燥保存も試んでみたいと思っています。
9月10 日に植えた末成り玉ねぎが発芽し、かなり伸びてきましたが、未だ食せるほどにはなっておりません。

1.jpg 2.jpg 3.jpg
チンゲンサイを収穫 なすとキュウリを収穫 ムカゴを採取しました
4.jpg 5.jpg 6.jpg
ティフブルー、クライマックスを剪定します ティフブルー、クライマックスの剪定後 食用菊の蕾が肥大して来ました
7.jpg 8.jpg
9月10 日に植えた末成り玉ねぎが発芽 我こそは美男子でゃんす