トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

日記/2017-12-1

2017年12月1日(金)

Iさん宅にて、車の査定に立ち会い(妻同伴)

Iさん宅の軽トラと軽のバン、車検切れになり、廃車にするとのことで、ご近所の車屋さんで査定してもらったところ・・・
かなり安い査定をしてきたので、小生、お節介でしょうが、黙っておられず、取引を取りやめ、別の社に査定を依頼しました。

本日、その査定結果が出され、最初の社と比べ、倍以上の価格が提示され、持ち主側が同意したので、引き取って戴くことになりました。
Iさん宅の屋敷内には、様々な植物が植えられ、生垣には山茶花、露地にはミツマタ、馬酔木などの蕾が冬越しを迎えておりました。

その他、柑橘類では金柑や柚子が色づいてきて、夏場には気が付かなかったのですが、ここにきて、急に目立つようになりました。
屋敷内の白菜は、結球が進んだものから収穫を行っているので、歯抜け状態になってきております。

1.jpg 2.jpg 3.jpg
H社の軽トラ 同じくH社の軽のバン 生垣に咲く八重の山茶花
4.jpg 5.jpg 6.jpg
露地ではミツマタの蕾が 同じく馬酔木(あせび)の蕾 色付いてきた金柑
7.jpg 8.jpg 9.jpg
柚子も色付いて気が付いて貰えるのです 白菜は日々歯抜けになってきます 起きろ〜