トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

日記/2017-12-13

2017年12月13日(水)晴れ

今日もIさん農園にて、栗の剪定枝と落ち葉の片付けなど(妻同伴)

昨日に引き続き、今日もIさん農園の栗の剪定枝と葉を片付けました。
今日は3本目から5本目の半分ほどの剪定枝を片付けた後、落ち葉をかき集め、ポリ袋に収納します。

午前中は風が吹かないのですが、昼近くになると風が吹き出すので、休むことなく葉をかき集め、ポリ袋に入れます。
まー、このペースで作業を行えば、残りは5本半程度ですから、2回程度で完了する予定です。

11時過ぎに風が吹き始めたので、作業は終了し、後日行うことにして昼食にした次第です。
昼食後、自宅で保存していた短茎自然薯のムカゴ、家の中では乾き過ぎてしまうので、目印を行なって土に埋めました。

1.jpg 2.jpg 3.jpg
今日は3本目から5本目の半分まで整理 取り敢えず、この程度に片付けました 葉はポリ袋に収納し、十余一農園に運びます
4.jpg 5.jpg 6.jpg
短茎自然薯のムカゴを貯蔵します オットー、何時も危ないチータローです 気性は激しいナナオですが、かなり慎重屋です