トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

日記/2017-12-6

2017年12月6日(水)晴れ

Iさん農園にて諸作業

今日は、Iさん農園に蒔いた幼いほうれん草が、霜抜けして来ていたので、長靴で軽く踏み、化成肥料(14.14.14)を施しました。
その後、カキナとラッキョウにも化成肥料を軽く施してみました。

10月3日、十余一農園に播種したカキナ、11月上旬に移植し、野鳥(ヒヨドリ)に啄まれたので、ネットを張り、無事育っています。
昼食後、栗の成木10本のうち、取り敢えず5本の剪定を行い、残りの5本は後日行うことにしました。

その他、次郎柿5本のうち、手始めに1本の剪定を大雑把に行いましたが、丈のある脚立を用意しなかったので、後日行います。

1.jpg 2.jpg 3.jpg
十余一農園のバケツに張った氷です 11月1 日、Iさん農園に蒔いたほうれん草 霜抜けして来たので、乾かないように軽く踏みました
4.jpg 5.jpg 6.jpg
11月上旬に移植した菜花(カキナ)がかなり生育 栗の木の剪定を行いました 何時も場所取りで、もめるのです