トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

日記/2017-4-1

2017年4月1日(土)雨〜曇り

雨降りのため、本日もお休みしました

朝から小雨が降り続き、昼過ぎ、妻とご近所を散歩してみましたが、霧雨状態で肌寒く、直ぐに帰宅。
途中、野草などを探して撮ってみましたが、花弁を閉じて開店休業状態。

散歩中見つけた沈丁花は雨に打たれていて、香りが殆どないので、目で探さないと気が付きません。
寒気のせいでしょうか、拙宅の花桃は咲き始めましたが、例年よりかなり長持ちしそうです。

【特別掲示】
 3月24日夜NHk総合テレビ「チコちゃんに叱られる」興味がありましたらご覧ください。実に面白い
 次回放送は4月24日(月)20:15〜とのことですが・・・不確実ですょ。チャンチャン

1.jpg 2.jpg 3.jpg
拙宅庭の花桃、寒いのでゆっくりと咲いています サルナシの芽はかなり伸びてきました 散歩中、カラスのえんどう開店休業
4.jpg 5.jpg 6.jpg
此方、ほとけの座もお休み中 沈丁花の香りは殆どありませんでした 小雨でベランダも寒いし、眠るが一番の猫たち