トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

日記/2017-4-11

2017年4月11日(火)雨

今日は一日雨降りでした

昨日の予報は雨降りでしたので、今日は一日のんびりと過ごすことにしておりました。
テレビの各局では、浅田真央さんの引退報道番組が殆どで、少々見飽きた感ありでした。

ゴロゴロし過ぎても身体に宜しくないので、ビニール傘とカメラを持って外へ・・・
ポット植えのブルーベリーのノースランドが咲き始め、ラビットアイ系のブルーシャワーがもう直ぐ咲きそうです。

今日の雨は間断なく音を立てて降り、ベランダのアバウト雨量計は、まだまだ溜まりそうです。
明日は本年最初のトウモロコシを蒔きたいのですが、畑の状態次第です。

1.jpg 2.jpg 3.jpg
ノースランドの花 ブルーシャワーの蕾 木々の枝は、終日こんな感じでした
4.jpg 5.jpg 6.jpg
17時現在、40mm弱程度でしょうか 庭ではひっそりとムスカリが咲いています 殆ど10度以下の一日でした
7.jpg 8.jpg
雨じゃー外で遊べねーし・・・チータロー こっちとらー炬燵の中がいちばんだー、ナナオ