トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

日記/2017-4-17

2017年4月17日(月)晴れ〜曇り〜雨

Iさん農園にてワラビ取り、十余一農園にて諸作業(妻同伴)

朝、出掛けに庭を見ると、遅れていた牡丹が開き始めていました。
今日は、Iさん農園のワラビを摘み取りさせて戴くことになったので、お言葉に甘えて大量に摘み取りさせて戴きました。

十余一農園に向かい、ハウス内で芽出しをしていたイモのうち、タケノコ芋の芽が伸び始めていました。
植え付け予定の部分には、未だブロッコリーの脇芽などが摘み採れているので、しばらくこのままにします。

このところ、かなり暑くなったので、ブルーベリー園内では、早生のハイブッシュ系は咲き始めています。
先日、ショウガを植え付けた黒ポリマルチの脇に穴を開け、だいこんの種を蒔いてみましたが、果して如何になりますやら・・・。

午前中晴れていたのですが、お昼を摂る頃には雲に覆われ、夕刻には予報通り雨が降って来ました。

1.jpg 2.jpg 3.jpg
昨年より一週間は遅れて咲いた牡丹です これは小生が摘んだワラビです 芽出し中のタケノコ芋、芽が伸びてきました
4.jpg 5.jpg 6.jpg
葉も伸びて来たフクベリー クーパー(冬季、鳥に花芽を食された様です) ノースランド
7.jpg 8.jpg 9.jpg
オースチン ショウガの空き部分にだいこんを蒔きました この草は趣味じゃねーなー