トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

日記/2017-4-18

2017年4月18日(火)薄曇り

十余一農園にて葉玉ねぎ、ミツバの収穫など(妻同伴)

先日、ジェネシスさん所から戴いて来た、花オクラ、ベランダにてポット蒔きしたところ、一斉に発芽しました。
ベランダにて、ブルーベリー実生苗に接ぎ木したノースブルーの芽が伸びてきましたが、猫のイタズラが心配です。

十余一農園野菜区の玉ねぎの畝間に、ナスなどの果菜類を植え付けるため、予定部分を抜き取りました。
4月12日、Iさん農園に蒔いたトウモロコシ(クリスピーホワイト)が発芽しました。

収穫の予定は、7月上旬ですが、皮算用になりますでしょうか・・・。

遅れていたイチョウの萌芽が始まり、Iさん農園の周囲は緑一色になりつつあります。
今年は例年より朝の冷え込みが少ないので、「若しかすると、遅霜は降りないのでは・・・」何て思ったりしております。

1.jpg 2.jpg 3.jpg
開花第二号です 花オクラが発芽しました ベランダにて、接ぎ木したノースブルー
4.jpg 5.jpg 6.jpg
葉玉ねぎを抜き、ナスなどを植え付けます ジョージアジェム トウモロコシ(クリスピーホワイト)
7.jpg 8.jpg 9.jpg
イチョウの芽が開いて来ました 雨水がうめーんだよナー、チータロー 今日は草を喰った喰った、ナナオ