トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

日記/2017-4-22

2017年4月22日(土)曇り〜雨

今日は諸事情で農園はお休みです

突然前歯の先端が割れたため、急遽最寄りの歯科医院に予約し、朝一で治療をしていただきました。
今日は朝から曇っていて、今にも雨が降りそうなので、農園行きは取り止め、ベランダにて諸作業。

昼食後、ベランダのプランターの莢えんどうが、かなり伸び始め、花も咲き始めたので、支柱を打ってネットを張りました。
十余一農園に沢山作付けているので、ことさら自宅で栽培することもないのですが、雨の日などには大いに慰めになります。

跡作には、昨年同様、モロッコいんげんを蒔いてみようと思っております。
4月9日、ベランダにて蒔いた四葉きゅうりと、はぐら瓜が発芽し、予定していた本数には足りそうです。

ポット植えのラビットアイ系に接ぎ木したハイブッシュ系のデュークとノースブルーの芽が伸び始めました。
昨日植え付けた果菜類の苗に支柱を打ち、紐などで固定しなければならないのですが、明日の朝一に行う予定です。

1.jpg 2.jpg 3.jpg
庭の牡丹も終盤です ジャンボレモンの新芽 プランターの莢えんどうにネットを張りました
4.jpg 5.jpg 6.jpg
四葉きゅうり、はぐら瓜の苗です 接ぎ木のデューク 同じくノースブルー
7.jpg 8.jpg 9.jpg
摘んで貰った葉っぱは格別だぁー、ナナオ こんなもなー自分で喰うぜー オリャー独立心が強いぜーペロリ、チータロー