トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

日記/2017-4-28

2017年4月28日(金)曇り〜雨〜晴れ

所用のため、農園行きは遅くなりました(妻同伴)

短茎自然薯の蔓の伸び状況を確認するため、先ず、Iさん農園に向かいました。
自然薯を移植した畝を確認すると、1畝に1〜2本の蔓が伸び始めていたので、そろそろ支柱を立てる必要があります。

その後、十余一農園に移動し、ブルーベリーの開花状況を確認して歩きましたが、例年よりミツバチの数が少ないので心配です。
野菜区に移動し、先日移植した果菜類の状況を確認したところ、順調の様でした。

大浦ごぼうの畝に行くと、かなり混みあって来ていたので、2回目の間引きを行いましたが、途中、雷が鳴り響き、大粒の雨。
そんな訳で、デジカメにてパチリをすることもなく、急いで帰宅した次第です。

1.jpg 2.jpg 3.jpg
短茎自然薯の蔓が伸びてきました ハイブッシュ系のワシントン 野生種のシグネクト(若葉が美しい)
4.jpg 5.jpg 6.jpg
アクセス20万回越え、昨夜22時過ぎです 隠していた爪、こんなにデケーゼ、ナナオ オリャー爪めなんぞは出さねーョ、チータロー