トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

日記/2017-4-8

2017年4月8日(土)小雨・降ったり止んだり

朝から雨降り、今日も農園はお休み

昨夜から今日の天気は雨降りの予報でしたので、宵っ張りをして今朝は思いっ切り朝寝坊。
ゴロゴロしつつ、相も変わらず、テレビで時代劇を観ておりましたが、3回以上も観たものでした。

血液が沈殿して来たので、小雨の中、外に出て庭の牡丹やブルーベリーの蕾などをパチリ。
ハイブッシュ系のマグノリアは、十余一農園のものより開花が早そうで、かなり蕾が肥大して来ておりました。

小雨になって来たので、冬用タイヤからノーマルタイヤに交換することとし、最寄りのスタンドへ・・・
手際よく交換して戴き、帰宅した頃は雨が降っていたので、収納作業は行わず、雨が止んでから収納。

1.jpg 2.jpg 3.jpg
今日も雨降り、近所の桜並木は満開ですが・・・ 拙宅の牡丹の蕾もかなり膨らみました ハイブッシュ系デキシーの花芽
4.jpg 5.jpg 6.jpg
マグノリアは近々咲きます タイヤ交換に行って来ました 雨の日ゃー退屈だー、実に眠いー