トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

日記/2017-5-26

2017年5月26日(金)雨〜曇り

朝から雨降りのため、農園作業はお休みです

朝から雨が降っているので、ベランダにて、大ポットから、10cmポットにモロヘイヤの植え替えを行いました。
肥料は施しているものの、生育が遅れ気味なので、小ポットに植え替えて生育を促します。

夏場、地植えにすると、持て余すほどの旺盛な生育を見せるものの、春先から初夏にかけてはおとなしい生育ぶりです。
拙宅フェンスのサルナシ、先日咲いたと思ったら、既に小さな実がビッシリとついています。

剪定の失敗と思っていたところ、先端部分のつぼみが広がり、久々、大きなアジサイが見られそうです。
食料買い出しに出掛けたところ、最寄りの花屋さんにパッションフルーツの苗があったので、何年振りかで育てます。

さて、何処に植えましょう。

1.jpg 2.jpg 3.jpg
モロヘイヤの苗をポットに移植 サルナシの実が沢山つきました アジサイが色付き始めました
4.jpg 5.jpg
久々にパッションフルーツの苗を購入しました 寒い程ではありませんが、抱き合っています