トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

日記/2017-5-5

2017年5月5日(金)晴れ

十余一農園、Iさん農園にて諸作業

妻は所用で早目に家を出ていき、その後、娘一家が帰った後は・・・静かなものです。
ベランダにポット蒔きしたモロッコいんげん、今のところ発芽率はとても宜しい様です。

先ず、十余一農園に行き、かぶ、青玉ねぎ、莢えんどうを収穫しました。
Iさん宅に立ち寄り、昨日のワラビのお礼に伺った後、Iさん農園に行き、短茎自然薯の畝に支柱を追加。

だいぶ蔓が伸びて来て、ムカゴの畝を除き、全体の7割程度に篠竹の支柱を打ち込み、麻ひもで固定。
風はあるものの、かなり日差しが強く、とても暑く感じたので、14時過ぎには早々に帰宅した次第です。

三日間、耐えに耐えて来た猫たち、急に態度が変わり、大暴れの態でした。

1.jpg 2.jpg 3.jpg
これから「海ほたる」経由で帰ります 4月27日蒔きのモロッコいんげんが発芽 3月7日、十余一農園に蒔いた長ネギです
4.jpg 5.jpg 6.jpg
フクベリー ミスティー 短茎自然薯の蔓が巻き始めました
7.jpg 8.jpg 9.jpg
十余一農園に定植している下仁田ねぎ 何故か背中に羽根が生えて来た様な・・・ 3日分の運動をした後、大きな反動が出ました