トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

日記/2017-5-8

2017年5月8日(月)晴れ

所用にて農園行きはお休み

朝一、先ず、歯科医院に予約していたので、今日は右奥歯の歯石などを除去していただきました。
その後、最寄りの病院に行き、大腸のCT検査と、胃カメラの予約を行って来ました。
予約と云いましても、説明が結構細やかで、かなりの時間がかかった次第で、昼食も遅くなりました。

ベランダでポット植えにしているミニバラは、アブラムシにやられっ放しでしたが、ようやく咲いてくれました。
3月22日に蒔いた花オクラが大分育ち、近々移植出来ると思います。

4月27日に蒔いたナタマメとモロッコいんげん、ナタマメの発芽が芳しくありません。
4月9日、ポットに蒔いた四葉きゅうり、はぐら瓜は殆ど発芽したものの、生育が芳しくありません。

モロッコいんげんの生育はとても良く、そろそろ莢えんどうの株間に移植する予定ですが、一寸播種が早過ぎた様です。

1.jpg 2.jpg 3.jpg
ミニバラが一斉に咲きました 3月22日に蒔いた花オクラが大分育ちました ナタマメの発芽率が芳しくありません
4.jpg 5.jpg 6.jpg
4月9日蒔きの四葉きゅうり、はぐら瓜の苗 4月27日蒔きのモロッコいんげん 昼寝は仲良く肩を組んでナー