トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

日記/2017-8-3

2017年8月3日(木)曇り〜晴れ〜曇り

今日は草取り中心の一日でした(妻同伴)

午前中は栄町の「パン焼き小屋ピッパラの樹」さんまでお使いに行きました。
その後、十余一農園に戻り、なす、トマト、きゅうりの収穫を行なってIさん農園に向かいました。

Iさん農園の野菜たちは、管理が十分に行き届かず、特に、短茎自然薯と甘藷の畝は草に覆われたままになっております。
この草を何とかしなければと思い、気合を入れてむしり取りますが、中々捗りません。

草の根がしっかりと張っているので、途中から長ネギの畝に切り替え、簡単に抜ける方を選んだ次第です。
何れにしても、草取りは行わなくてはなりませんが、今日のところは楽な方を選び、根の深い草は妻に任せた次第。

1.jpg 2.jpg 3.jpg
栄町のピッパラさんまでお使いに行って来ました 店内はパンの香りが一杯でした 十余一農園に咲く花オクラ
4.jpg 5.jpg 6.jpg
今日の野菜の収穫は、なすと中玉トマトなど Iさん農園甘藷の畝の草取り開始 ザーッと、こんな感じです
7.jpg 8.jpg 9.jpg
長ネギの畝の草取りを行いました ピッパラさんちの看板猫のトラヨさん 拙宅のイタズラ猫、甘えたり媚びるのも上手