トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

日記/2017-9-1

2017年9月1 日(金)曇り〜晴れ、一時小雨

のんびりした様な、バタバタした様な一日でした(妻同伴)

午前中は、栄町の「パン焼き小屋ピッパラの樹」さんまでお使いに行き、店内にてパンで昼食を摂らせて戴きました。
帰り道、Iさん農園に立ち寄り、先日蒔いただいこん、アスパラ菜の発芽を確認後、根菜類などの生育状況も確認。

その後、十余一農園に移動し、妻は園内の草取りを行い、小生は野菜の収穫後、ティフブルーの剪定を行いました。
剪定作業中、混み合っていた枝を切り落とすと、奥にブルーベリーが残っているので、これを摘み取りながらの剪定です。

ティフブルー、オースチン、フクベリーなどの列を廻って見ると、かなり残っているので、これを摘み取って、ジャムを作る予定です。

1.jpg 2.jpg 3.jpg
栄町のピッパラの樹さんまでお使いに行って来ました 洗面器に布団を敷いてもらってご満悦のナナヨさん Iさん農園の里芋、大分回復して来ました
4.jpg 5.jpg 6.jpg
ヤーコンもかなり生育して来ました 8月27 日に蒔いただいこんが発芽していました 本日収穫のトマトとピーマン
7.jpg 8.jpg 9.jpg
強剪定後のなす、一日開けたのでそれなりに採れました 剪定しつつ摘み取ったブルーベリーはジャムにします 大暴れの後は舐め合いです