トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

日記/2017-9-13

2017年9月13 日(水)晴れ

防鳥ネット取り外し、玉ねぎの播種など(妻同伴)

決して台風18号を待っている訳ではありませんが、急旋回をして本州縦断の予報が出ているので・・・
予定を変更して、急遽防鳥ネットを閉じることとし、南北とセンターのジョイントの取り外しを行いました。

未だ、イラガなど害虫の侵入の恐れはありますが、今回に限っては止むを得ないと思っている次第です。
ネットは、エスター線にてジョイントしていて、これを外す作業で、指先がケイレンして来たので、午前中で取り止め。

昼食後、玉ねぎ4品種の播種を行ない、9月8 日に蒔いたサラダ玉ねぎと合わせ、5品種になります。
マー、栽培中に何らかのトラブルがあっても、何とか無事に育ってくれることを期待しているところです。

9 日に移植したチンゲンサイ、当初はかなり萎びていましたが、無事根付いてくれた様です。
今年の食用菊は、夏場に潅水をタップリ行ったことから、今のところ、順調に生育しており、既に蕾も出来ております。

1.jpg 2.jpg 3.jpg
防鳥ネットの南北とセンターを取り外しました 玉ねぎ4品種を蒔きました 9月9 日に移植したチンゲンサイ
4.jpg 5.jpg 6.jpg
食用菊(黄系)の蕾が出来て来ました オリャー日光浴から開始です、ナナオ ナナオの通いカゴに入りたいんです、チータロー