トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

日記/2017-9-18

2017年9月18日(月)晴れ

十余一農園の里芋の葉は台風18号で、ズタズタに・・・(妻同伴)

昨夜までは台風の影響で、雨が強く降っていましたが、今朝ほどは風だけが強く吹いて甚大な被害を予感しました。
が・・・意外と被害は少なく、十余一農園のビニールハウスは全く被害がなく、安心した次第です。

すでにハウスのビニールは破れているものと思い、お金を用意して、ホームセンターにて購入する予定にしておりました。
農園に行ってみて、まったく破れていないので、安堵し、お金も然ることながら・・・

2日ほど要するビニールの張替えがなくなったことが一番でした。
と、いうわけで、心はルンルン気分で、農園の見回りや、なすの収穫などを行ったり、ラビットアイ系の剪定に入りました。

約20本程を剪定し、今日の作業は終了した次第です。

1.jpg 2.jpg 3.jpg
台風18号の被害、里芋類の葉がズタズタです これはセレベスの葉です 9月10 日に植えた玉ねぎの芽が出てきました
4.jpg 5.jpg 6.jpg
9月8 日に蒔いた小かぶです 9月8 日に蒔いたサラダ玉ねぎが発芽しました まだまだニガウリが採れています
7.jpg 8.jpg 9.jpg
サルナシの収穫をし、お裾分けを始めます オレのあごは敏感ですゼ オリャーさほど敏感じゃーないゼ