トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

日記/2017-9-28

2017年9月28日(木)雨

殆ど雨の一日でした

午前中、30日に栗ご飯の差し入れをする予定にしたので、栗の皮むきを行いましたが、上手くいきません。
昼食後、小雨模様になったので、妻とIさん農園の栗拾いに出かけてみました。

強い風も吹いていたので、かなり拾えるものと期待したのですが、時すでに遅く、先客が入った様でした。
中にはスーパーの買い物袋に栗を拾ったまま、放って行かれた様なものもありました。

きっと、人影を見て放置して行ったのでしょうが、堂々と拾って行かれた方が宜しいと思いましたが・・・。
後々、戻って来ることもあろうかと、そのままにして置きましたが、どうなることやら・・・

帰宅後、再び、栗ご飯を炊くための栗剥きを再開し、右手の親指の爪が痛くなるほどに、剥いた次第です。

1.jpg 2.jpg 3.jpg
昼頃、Iさん農園にて栗を拾いました 短茎自然薯のむかごを収穫 昨日に続き、栗剥きを行いました
4.jpg 5.jpg
最近では大雨になり、約80mmです こんな日ゃー眠いので、起こさないで下さいナ