莢えんどう苗の定植など (曇り)

予報通り、朝から曇り空で、陽は一切顔を出しませんでしたが、風もほとんどなく、暖かな一日でした。
朝一、Iさん農園に行き、昨日不織布を取り外し、管理しやすくなったので、早速つぼみ菜とカキ菜に化成肥料を少々撒き、その後青味が濃くて葉が厚い小松菜二品種にも化成肥料を軽く施しました。
明日、明後日あたりは一時的ですが雨降りの予報になっておりますので、丁度良いタイミングに施肥が出来たと思っております。
十余一農園のビニールハウス内の莢えんどうの苗は勢いづいて、少々徒長気味なので、そろそろ移植するべきと思い、例年作付けている野菜区の北側隅と、東側隅に移植しました。
未だ、霜は何回か降りるとは思いますが、一寸は寒さに当てないと、只々伸びてしまいそうなのです。
スナックえんどうの発芽が芳しくないので、数ポット分をまとめて二か所に移植しましたが、今年は期待できない様です。
昼食を摂った後、ハイブッシュ系の畝に入り、3列30本ほどの剪定を行って15時過ぎに手仕舞いをして帰宅した次第です。
帰宅後、2時間ほど転寝をした後、風呂に入り、漸くのんびりとPCに向ったので、記載が遅れました。