寒さに耐えての剪定作業 (曇り~晴れ)

朝方は曇っておりましたが、殆んど無風状態でしたので、意外と温かく感じておりました。
先ず、Iさん農園に行き2番目に蒔いたほうれん草の董立ちが始まって来そうなので、背が高くて大き目なものから収穫して十余一農園に移動し、井戸水にてザーッと洗い、日影にて水切りを行いました。
その後、陽が出て来たので温かくなると思っておりましたら、北風が吹き出してかなり寒く感じ、一瞬、帰ろうかと思いましたが、本日のノルマとして、「ハイブッシュ系品種を30本は剪定する」と決めて来ていたので、昼食の時刻でしたが休まずに行い、一応3畝30本以上はクリアーしたので、手仕舞いをして帰宅し、温かい汁物と一緒に弁当を食し、暫し昼寝をした後、シャワーを浴びた次第です。