一日静かにしておりました (終日小雨)

終日、なたね梅雨降る、寒々とした一日でしたが、当地での総雨量は10mm前後で、降るならもっと大量に降って欲しいものですが・・・
ベランダに咲いている桜草は晴れていればム~とするほどの甘い香りが漂うのですが、今日の様な日には全く香りませんでした。
今日は殆んど家の中でテレビを観つつ、ゴロゴロしておりましたが、先日の5日、ジャンボレモンをブッタ切って、接ぎ木をしましたが、未だ隙間が空いている様なので、ポンカンの枝を切り取って、追加して6本ほど接いでみました。
これで接いだ穂木の本数は17本ですが、果たしてどの程度活着してくれるでしょうか。
まさか、全滅はしないと思ってはいますが、半分以上は着いてほしいと思っているところです。