落花生の種蒔き、甘藷の植え付け (曇り~晴れ)

朝一、先ずIさん農園にてワラビの摘み取りを行なった後、つぼみ菜の摘み取りを行いましたが、つぼみ菜は先細りになって来ていて、ほぼ終盤になって来ましたが、本体を抜き取るのは未だ勿体ない気分なので、1~2回摘み取った後、引き抜き、長ねぎを植え付ける予定です。
その後、馬鈴薯の間引きを行いましたが、全体的に例年より貧弱に見えました。
引き続き、柿の木とワラビ園の間の狭いヵ所に、落花生を蒔くこととし、穴あき黒ポリマルチを張り、1穴置きに播種を行なったり、かぼちゃの植え付け箇所に黒ポリマルチを被せ移植を待ちます。
14時過ぎ、十余一農園に行き、甘藷の苗床にて苗を約50本ほど切り取った後、Iさん農園に引き返し、予め準備していた畝に植え付けた後、今日の暑さでかなり体温が上がっている様なので、大量の水を飲み、身体を落ち着かせて帰宅した次第です。