草との闘いが始まります(曇り)

Iさん農園に蒔いた落花生、穴あき黒ポリマルチを敷いて蒔いていたので、本日、草を掻き分けながらマルチの取り外しを行いました。
何しろ、5月上旬に蒔いた落花生、殆んど管理を怠っておりましたので、草にかなり絡まれておりましたが、マルチを剥ぎ取った後、番で草を抜き取ったところ、まー何とかみられる程度になりましたが、今後はマルチが無いので草は伸び放題になりますので、常々管理を行わないと収穫は期待できないと思われます。
先日里芋の畝間を管理機にて攪拌したところ、かなり目立っていた草も土の中に埋もれたので、管理のし甲斐がありました。
未だ、株間には細かい草がビッシリと生えているので、近々大型レーキにて土を掛け、草を埋める予定ですが、思いばかりで作業が先に進まないのが実情です。
雨がかなり降り続いておりますので、草の伸び方も早いのですが、移植した甘藷のストレスも少なく、根付きも早い様です。
南瓜のロロン、草を掻き分けて探したところ、思いの外、何個も生っているので、以後、腐敗させない様に管理しませんと・・・。