玉ねぎ、だいこん、かぶ発芽(曇り~晴れ)

昨夜から今朝方まで弱い雨が降っていので、十余一農園の草や野菜の葉などはかなり濡れておりました。
先日蒔いた秋冬野菜の種子は発芽して来ておりますが、だいこんなどは虫に喰われて欠株状態になっておりました。
なすは涼しくなってきたので、かなり硬めに仕上がって来て、秋茄子状態になりつつあります。
外周ネットに這わせていた南瓜の蔓もかなり枯れて来たので、付けていても意味が無くなって来たので、取り込んで来ました。
今年は南瓜が大豊作で、既に自宅の段ボールには20個程度入っておりますが、果たして味の方は如何なものでしょう。
今日はかなり涼しくなったので、今まで暑過ぎて避けて来た、刈り払い機を使っての草刈りを行なうこととしました。
先ず、十余一農園外周部の草刈りを行ない、その後、Iさん農園に移動し、外周部と、南瓜栽培跡地、ワラビ栽培地の外周部の一部の草刈りを行いました。
未だ、栗園周囲は全く手付かず状態なので、明日は最優先で栗園周囲の草刈りを行う予定にしております。