栗拾いに行ってきました(曇り)

昨日、ブルーベリー園内の草刈りを、刈り払い機にて行ったため、少々疲れが残っていたので、十余一農園行きはお休みにしておりました。
朝食後、曇ってはおりましたが、雨は降りそうもなかったので、Iさん農園まで栗拾いに行ってみました。
昨日、目を皿の様にして、栗拾いを行って来たので、拾い残しは無かったと思うのですが、丸一日経過後、行ってみると思いの外栗が落ちていて、6㎏程度拾えました。
その後、先日の22日に小型管理機にて耕起して置いたカ所に、貝殻石灰を撒き、後日、ほうれん草などを蒔く予定にしております。
隣の甘藷の畝は、9月に入っても日照りが続いていたので、精彩を欠き、元気がなかったのですが、ここに来て、雨が降ってくれたので、生き還った様で、葉の色も濃くなってきておりましたが、少々遅かった様にも思われます。