陽射しは強くても寒さは変わりなく (晴れ)

買い物ついでにIさん農園に立ち寄り、園内を巡回しつつ、貧相な白菜を2つほど収穫して来ました。
昨年の暮れから殆ど雨が降っていないので、期待していたほうれん草は発芽したまま、殆んど成長しておりませんでした。
夏の終わり頃、こぼれ種から発芽した菜花の一株がやけに目立っていて、鳥にも啄まれず無事でした。
花オクラの株の上には、籾殻を敷き詰め、その上から甘藷の蔓をドッサリと覆い被せて置きましたが、果たして冬越しが無事に出来るでしょうか。
帰宅後、ベランダにて育てて入るハイブッシュ系のサンシャインブルー、ジョージアジェム、レイトブルーの花芽がかなり膨らんできていたので、パチリしてみました。
今日は陽射しが強かったのですが、止むことなく北風が吹いていたので、思ったほど温かくはなかったので、早々に帰宅した次第です。