トウモロコシを小ポット蒔きにしました(曇り~雨)

今日は、Iさん宅から頼まれていた粒状石灰を買いにホームセンターに行き、ついでにトウモロコシの種子を購入し、その足で何時もお世話になっているO様宅に立ち寄り、手前味噌を届けたところ、落花生(おおまさり??)と思われる種子と、炒った落花生、お手製のケーキを戴いてしまい、何か物を戴きに伺った様でした。
その後、Iさん宅に石灰を届けた後、十余一農園に行き、化成肥料をバケツに入れ、Iさん農園に直行し、つぼみ菜などが活性するよう、14・14・14の化成肥料を適宜撒きました。
途中から急に雨が降り始め、勢いが治まらないので、作業を取り止め、3月5日に植え付けた馬鈴薯の発芽を確認した後、早々に帰宅。
高校野球も中止になり、少々退屈しておりましたが、早い昼食後、暫く休息し、ベランダに上がり、本日購入して来たトウモロコシの種子を小ポット30ほどに蒔いてみました。
未だ、常温では発芽して来ないので、後日十余一農園に持参し、ビニールハウスの中で発芽させた後、移植する予定にしております。
例年の事ですが、トウモロコシを上手く育てた事は殆どございませんが、常に挑戦している次第です。