草刈り、只々暑く、疲れました (晴れ)

当地、今日も朝から晴れ渡っておりまして、少々遅めに出発したため、陽が高くなっておりましたので、尚更暑くなっておりまして、作業開始時には水を一杯。
先ず、Iさん農園に行き、雨降り続きで伸び放しになっている草を刈り払い機にて刈り取りましたが、とても暑いうえ、エンジンの熱もかなりなものなので、逃げ場のない状況での草刈り。
時々涼しい風が通り過ぎていきますが、一時だけで続きません。
本年は農園の額縁部分は1回だけ刈り取り、その後、全く草刈りを行って来なかったので、かなり荒れ放題になっておりまして、おまけに篠竹がかなり生えてしまったので、今後如何しようかと思案をしている次第です。
取り敢えず、額縁の3/4部分は済ませましたので、少々安堵はしているのですが、草の成長は待ってはくれませし、これから作物の畝間の草取りを行わなくてはなりませんので憂鬱です。
帰宅後、PCに向かいメモリーからデーターを取り出そうとしたところ、不具合が生じ、今日のパチリは全滅になっておりまして、ベランダにて急ごしらえを行った次第です。
今朝方、6月27日に漬け込んだ青梅を桶から取り出し、3段ネットの籠2枚を使って干したところ、このカンカン照りの天候に恵まれ、16時過ぎに確認を行いましたところ、かなり良好な出来ばえになって来ておりました。