スナック、にんじんの種子を蒔きました (晴れ)

予報通り暑い一日が始まり、動くのが億劫になってきましたが、先ず、十余一農園にてイチジクの剪定を行いました。
毎年カミキリムシにやられ、ズタズタですが、それでも健気に当方に果実を提供してくれています。
年々本体が弱って来ている様に見えますが、意外と丈夫なものです。
ビニールハウス内にて、スナックエンドウの芽出しを行っていましたが、種子が宜しくなかったのか、当方の育て方が宜しくないのかはわかりませんが、24ポットのうち、4ポット4本程度の発芽でしたので、急遽種を蒔きましたが、元々古種子であれば発芽は芳しくない筈です。
その後、小松菜発芽不良の箇所の雑草(ハコベ)が、絨毯の様に蔓延っているので、きれいに抜き取り、穴あき黒ポリマルチを敷張り、にんじんを蒔いてみました。
取り敢えず、150穴すべてに蒔きましたが、果たして、どの程度の歩留りになるでしょうか。
にんじんは、だいこんとは違って、収穫時期がかなり遅く、途中で間引きなどを怠ると良い結果にならないので、時々注意をする必要があり、昨年などは、間引きが遅れてしまい、ミニにんじんが沢山採れてしまい、スティックにして生食をしたものです。