散歩途中、菊芋の花が最盛期になっていたのでパチリ。
野菜の直売所にて、菜っ葉類などを購入し、袋をぶら下げ、何時もの坂道を登って帰ります。
今日も雲が切れずに肌寒く
明日は・・・

午前中、妻と散歩している途中、近所の公園が枯れ草などで荒れていたので、2人で草取りを行いました。
大した草は生えてはおりませんでしたが、何本かは手に余る程の丈になった草もあたので、抜き取って廃棄しました。
約一時間ほどの作業を行って帰宅した後、シャワーを浴び、昼食となった次第です。
まー、最近は何も用事がありませんと、一日中テレビを観てゴロゴロしていることが多いので、時には血の巡りが良くなるので、良いのかも。
軽い汗をかいた後は、飲み物も美味いし、惰性になりつつある昼食なども待ち遠しくなり、食も進みます。
夕暮れ時、近所を散歩しながら野菜の直売所に立ち寄り、だいこん、かぶ、長ねぎなどを購入して帰宅した次第です。

今日も午前、午後とご近所を散歩しました。
散歩のルートは殆ど変わりがないので、行き会う方々もかなり御馴染みになっております。
途中、時々世間話しなどをしてはみますが、立ち入った話は避けます。
野菜の直売所を覗いてみましたが、今日は出遅れたので、目的としていた野菜はありませんでした。
そんな訳で、袋は持参したのですが、手ぶらで帰宅した次第です。
明日は早目に直売所を巡回し、目的とする野菜を購入する予定です。

今頃の夕暮れ時には、拙宅前の電線にムクドリの大群で止まり、とても騒がしいので、プラスチックの大きな受け皿を2つ合わせ、シンバルの様にバーンと音を立てますと、一瞬にして飛び去っていきます。
ムクドリは大した悪戯をする訳ではありませんが、一時的に騒がしく、道路に落とし物していくので、容認できないのです。
そんな訳で、例年の今頃になりますと、大群が止まりますので、止むを得ず、撤退を願っている訳です。

今日はゆっくりと散歩に出掛けました。周辺のだいこん畑は約半分ほどの収穫が済み、だいこん葉だけが放置されています。
行き掛けは荷物になるので、帰り道の直売所でだいこんを買って帰宅しました。
現在、だいこんが主体に並んでいて、他の品目は余りないので、もう少し品目を揃えて欲しいと思った次第です。
今日は気まぐれに、歩き足りないと思い、少々遠回りし過ぎてしまい、帰りはかなり疲れました。
それにしても、だいこんは重かった !!。