当方、体調は至って健康状態を保っておりますが、年齢も70を過ぎますと、気を張っておりましても、一瞬立ちくらみを起こしたりしておりますので、自分の年を考慮しつつ作業を心掛けることとしております。
時々、夢中に作業を行っておりますと、制限を超えることがある様なので、常々自制をしながらの作業を心掛けております。

今日も朝から気温が上がっておりましたので、何かと農園作業はありますが、今日は思い切ってお休みをし、部屋の中でゴロリとしつつクーラーと扇風機を使って身体を冷やしておりました。
時々外に出て、庭の木々を眺めたり、ベランダに上がり、鉢植えの植物やポット苗を観察しておりました。
残念なのは、青瓜が発芽して来ているのですが、夜間にナメクジに喰われている様で、ランプを点けて点検しているのですが、中々見つからず、朝になって茎から上が喰われてしまっているので、とても残念です。
まー、種子は沢山ありますので、雨が降りましたら直播きを行ってみようと思っております。
ポット蒔きのきゅうり苗はかなり大きくなってきているので、雨が降りましたら、即移植する予定でおりますが、予報では5日頃から雨が降るとの事ですので、待ち遠しい限りです。