今朝は小生一人、大きなクーラーボックスの中に保冷剤をと、タッパを沢山入れられ、貧相な弁当を持たされて・・・、「満杯になるまで帰って来るな!!!」的に追い出され、いざ、十余一農園へ・・・
予報通り今日は気温がとても上がり、冷たい飲み物を意識して補給しておりました。
時節柄、今年はお客様は園には入れませんので、摘み取りは当方のみで行っておりまして、熟したものは全て当方で摘み取っている訳でして、摘み取り用のバケツは直ぐに満杯になりますので、意外と摘み取りは捗っております。
今日は9時過ぎから、昼食抜きで摘み取りまして、14時頃にはブルーベリー用のクーラが満杯になりましたので、飲料用のクーラーボックスにも入れて持ち帰った次第です。

朝のうちに、5月7日に定植したきゅうりが出来上がっていたので、6本ほど初収穫して来ましたので、帰宅後、15時過ぎに昼食兼夕食を摂る際に、初取りのきゅうりに生味噌を付けて食したところ、これが何と美味なこと・・・本日の疲れが一気に解き放たれた様でして、暫くゴロリして休息した次第です。
帰りの際、何時もお世話になっているねぎ専業農家のO様宅に立ち寄り、ブルーベリーを差し上げたところ、取りたてのトマト、きゅうり、馬鈴薯、玉ねぎ、にんにくなどをドッサリと戴いてしまい、恐縮しつつ帰宅した次第です。