WBCの日韓戦の試合が気になって、テレビの前から動く気になりません。
妻は痺れを切らして近くのマーケットに出掛けてしまいました。
1回の表裏を見てから妻を迎えに行き、その足でにわとりひろばに立ち寄り、第3農園へ向かいました。
農園に着くと、昨日ほどは風がないものの、とても肌寒かったので、ビニールハウス内で作業をすることにしました。
昨春プラスチックトレイに挿し木をしたブルーベリー苗を、ピンセットのヘラでほどき、品種別に9㎝ポットに植え付けました。
12半頃から4時頃まで行った割りには時間だけが過ぎてしまい、余り効率よく出来ませんでした。
結果、106本をポットに移植し、内訳は(フェスティバル42本、オニール36本、ティフブルー18本、ブルーシャワー10本)です。
1本当たり、約2分もかかっていて、段取りの付け方が拙かったので、次回はもう少し効率的に行いたいと思った次第。

帰り道、お世話になっているIさん宅に立ち寄り、接ぎ木用の柿の穂木とセレベスの種芋をお願いしました。
お暇する際には、立派な「みつば」と「こまつな」を戴いてしまい、恐縮でした。
因みに、こんなに美味な「みつば」は何処にも売っていません。

RE系のフェスティバル(T-172) RE系のオースチンとブルーシャワー 第3農園近くの林では辛夷 (こぶし)が満開です