今朝は5時前に起床し、第3農園近へ向かいポット苗に潅水、きゅうりの収穫後、雨が殆ど降らないので、きゅうり、さといも類などに潅水。

第2農園に行き、なす、ししとうの収穫後、野菜全般にタップリと潅水を行って帰宅。

朝食を済ませ、シャワーを浴び、代々木公園(けやき並木通り)で開催されている「東京朝市・アースデイマーケット」を見学に行きました。

主目的は、義兄が行っているヤーコンジュース(パッションジュース入り)やヤーコン茶などの展示販売や消費者の方々との交流を見に行きました。
小生よりも8歳ほど年上なのですが、凄いバイタリティーがあり、大いに影響を受けた次第です。
息子と娘も現地集合で、久し振りに家族4人が揃いましたが、息子の連れ合いや、孫も一緒なら更に良かったと思った次第。

隣の店舗は、奈良県から出店された、「農業生産法人(有)むろう大沢農場」の仲の良い姉弟と弟さんの彼女の3人。
ブルーベリーを主体にした展示販売を行っており、しばらくお話をさせて戴きました。
その際、フクベリーの福田さんの話題になり、じばし話が盛りあがりました。

西陽がまぶしく、とても暑くなったので、お暇し、家路につきました。

ヤーコンジュースは人目を引き、人気がありました 人通りが多く、立ち寄って試飲を楽しんでおりました
「農業生産法人(有)むろう大沢農場」の仲の良い姉弟と弟さんの彼女 福田さんご姉弟はとても朗らかでした