摘み取りを控えていたモロヘイヤ、今回、ピッパラの樹さんなどに持参するため、本日、大量に摘み取りました。
その他、何時もの様になす、ピーマン、青瓜を収穫した後、暫くはブルーベリーとモロヘイヤの根元に潅水を行ない、早目に手仕舞いをして余裕の帰宅を致しました。
家に着いた後、何時もの様にポケットの中身を全て出し、所定の場所に置いたのですが、財布が無い、無い、無い・・・。
慌てて車の中や家の中を探し回ったのですが、実際にある訳が無い訳で・・・。
実は、ズボンのポケットの底の分部には大きな穴が開いていて、何処かに落として来た様なのです。
その間、小生に対する妻の「罵詈雑言」何と発したのかを想像してみて下さいませ。
まー、原因は小生にあるとしてもです、破れたポケットを放置していたのは小生だけの責任なのでしょうか???
何も言わず、十余一農園に戻っていく小生の頭の中を想像してみて下さい。
農園に戻って探してみますと、草の上に小生の財布がありました。
この一瞬の後、嬉しさもあり、周囲の光景が一変し、何時もより花の色が鮮明に見えて来たので、感激してパチリ、パチリ。
その後、途端に気持ちの余裕が出て来てしまい、3リットルのボトル4本に水を入れ、Iさん農園に行き、今迄潅水して来なかった花オクラにタップリと水を潅いで来た次第です。
只、残念なことに、8月に入ってから殆んど雨が降っていないので、甘藷や里芋類が干ばつにより、葉が委縮したり、枯れ始めているので、50mm前後の雨が降って欲しところです。